社内交流BBQ大会をしました!

  • LINEで送る

こんにちは、景品パークのちゃんぷです猫

本日、埼玉は雨です。
梅雨ですからね。
水不足と言われているので降った方がいいですね雨

そんな梅雨の最中、日曜日に第1回社内交流BBQ(バーベキュー)大会を開催しましたぴかぴか (新しい)

ワタクシ、幹事でした。
第1回というように、前例のない初の試み。
バーベキューどころか、社内交流なんちゃらっての自体が初。(普通の飲み会以外でね)
第2回があるかどうかはこのバーベキューにかかっているわけですねふらふら

さて、当日。
天気は晴れ晴れ
写真-2016-06-19-9-35-59
まず準備隊が到着!お疲れ様でした!

写真-2016-06-19-11-45-18
DSC09740
取引先様から取り寄せた食材でバーベキュー開始ぴかぴか (新しい)
景品パークで売っている商品を実際に食べてみる試食会も兼ねてましたわーい (嬉しい顔)

DSC_7046
かき氷器も商品として売ってますexclamation楽しそうですね。

写真-2016-06-19-15-23-08
どでかバドミントンも楽しそう。
写真-2016-06-19-15-11-15

大縄跳びは商品として売ってないけど、面白かったうれしい顔(私は見てただけ)

DSC09759

参加者みんなで集合写真わーい (嬉しい顔)

お疲れ様でしたぴかぴか (新しい)

 

おまけるんるん (音符)

バーベキュー幹事さんを頼まれた人の為に、一例として私の経験をお教えしますdouble exclamation

1 (one)1ヶ月前:幹事を依頼される。即、社員にメールでお知らせ。出欠を取る。

2 (two)3週間前:場所の予約。その公園は事前予約が必要でした。

3 (three)3週間前:場所の予約が取れたらレンタル業者の予約。
コンロ、椅子、テーブルなどは会場までお届けしてくれるレンタル業者に頼みました!現地での受け渡しでゴミも持って帰ってくれるからとっても助かります。

4 (four)1週間前:天気予報を見てドキドキ。よし、雨は降らない!

5 (five)前日:食材の買い出しと下準備。

6 (six)当日:レンタル業者からレンタルした機材を受け取り、セッティングして楽しむ!

はしょってますがだいたいこんな感じでしたあせあせ (飛び散る汗)
機材はレンタルすると後片付けもラクラクなのでおすすめです。
プランによっては場所取りやセッティングもしてくれますdouble exclamation
ですがなんといってもバーベキューは天気が重要exclamation
レンタル業者のキャンセル可能日時も確認してくださいね。

さて、ここで一句。

「お願いです 幹事休暇を 作りましょ」

あぁっ、会社への切実なお願いになってしまったたらーっ (汗)

せっかくだから幹事さん川柳に応募しよ〜っ猫2

  • LINEで送る